向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

ポジティブ思考って実際どういうもの?


こんにちは!講師の田沢です。
テスト直しの真っ最中ですか?テストが終わり、

色々思うことありますよね?

おそらく結果によってモチベーションが違うと思います。

結果が悪かった人は、気を落とさず「ポジティブ思考」でいきましょう!

ところで、どうしていつも「ポジティブ」って言うんでしょうね?

皆さんどこかしらでは、言われたことがあると思います。

今回は、「ポジティブ」に潜む効果についてお話ししていきたいと思います。

皆さん、「プラシーボ効果」について聞いたことはありますか?

プラシーボ効果とは、本来効果を持たない事柄や物よって効果を得ることをいいます。

いわゆる「思い込み」というものです。

実は、このプラシーボ効果は治療に使われるほど効果があるんです!

その効果を実証するために、とある実験が行われました。

火傷するほど熱した鉄を被験者に見せた後に目隠しをさせて、冷たく冷やした鉄を被験者に当てる。

という実験です。

この結果では、被験者が触れたのは冷やした鉄にもかかわらず

、熱した鉄を当てられたと思い込み火傷を負います

。このように「思い込み」というだけでも体にダメージがいくんです!

逆に治療では、体が治るように作用します。
この「思い込み」は意外にも結果を大きく左右します。

「ポジティブに考えよう!」とは、気持ちを上げるだけでなく、

結果にも影響を与えます。

普段から自分の悪いところや不得意なところばかり考えてしまう人は、

もしかするとその考え方が上手くいかない原因になっているかもしれません。

もちろん、悪いところを反省することも大事ですが、

自分の良いところにも目を向けるように意識すると良い結果に変わってくるかもしれません。

今回は、「プラシーボ効果」についてお話ししました。

モチベーションには波があると思います。できるだけ良い結果になるように、

「ポジティブ思考」でいきましょう!

 

*:.+:.***英才個別学院 向河原校***.:.+.:*:

【授業時間】

平日  授業①:17:00~18:25

授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日   授業①:14:00~15:25

授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-mukaigawara.com/

②当教室までお電話ください 044-431-1166(14:00~21:00 日・祝休み)

【通学している生徒の学校】
【小学校】下沼部小学校/玉川小学校/東住吉小学校/住吉小学校
【中学校】玉川中学校/住吉中学校/今井中学校/中原中学校
【高校】橘高等学校/住吉高等学校/新城高等学校/川崎工科高等学校
【私立】法政第二中・高等学校/慶應義塾高校学校/東京高等学校/大西学園中・高等学校 など


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+