向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

英才個別学院の個別指導は何が違うのか?


こんにちは!

英才個別学院 向河原校

室長の羽金(はがね)です

 

今日はものすごく基本的なお話です

塾にはさまざまな形式があります

形式も集団授業、個別指導、個別指導でも1対1~1対4まで様々なものがあります。

その中でも今回は英才個別学院が行っている個別指導のメリットについてお伝えします。

 

★個別指導のメリット

「個々の学習スタイルを観察してアドバイス、改善することができる」

私が考える最大のメリットはここです。

説明してもらえる、質問しやすいというメリットもありますが

個別でないと絶対に無理なのは、問題を解く動きを先生が近くで見ていて

学習上の問題に気づくことができるということです。

これは集団形式では不可能です。

 

★注意 個別指導の良さを活かすには「1対2名」までの個別指導をお勧めします

個別指導とうたっていても、3名以上の授業形式だと

非常に能力が高い講師でない限りは成績を上げるのが難しくなります。

3名以上の授業形式で成績が伸びるなら、

集団授業でも成績が伸びる可能性が高いです。

つまり、個別指導のメリットが生かし切れていない可能性もあります

個別指導で成績が伸びない場合は1対2名の授業形式か

学習管理がちゃんとできているかを気にしてください。


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+