向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!


こんにちは!

英才個別学院 向河原校

室長の羽金(はがね)です。

今日はまさかの雪!窓の外を見て唖然としました。

 

さて、今日のお話はとある小学生のお話です。

その生徒は塾に入る前に算数に苦手意識を持っていました。

その生徒が中学校の数学を先取りで学習してみた時のことです。

解けている。

説明しきれなかったところまでテキストを読んで自力で説いているところもある。

数直線もしっかりかけているし、

導入は完ぺきに成功したようです!

本人は大満足、中学校の勉強に相当自信がついたようだとお母様にも言っていただけました!

 

これには理由があります。

1.小学校の算数よりも、中学校の数学のほうが、計算自体は簡単。

2.ポイントを絞って学習した。

 

ほかにもありますが、

中学校の学習が始まる前の今の時期に、ポイントだけでも押さえておくと、

とても安心して中学校生活を始めることができます。

 

何しろ中学校の勉強は今までと違うからと(勉強してほしいという願いを込めて)

言われまくっているので、子供たちは見た目ではわからなくても不安に思っているはずです。

そこを逆手にとって、こんなに簡単だよ!、どんどんできちゃうよ!と

主体的にたくさん学んでもらうのです。

簡単だ、すらすらできる、と思っていたほうが、学習量は稼げます。(気分が乗るので)

向河原校の新1年生もこの調子で最高のスタートを切ってもらいます。

新1年生はまだ募集中です。

4月のスタートの前にぜひ準備をしましょう。

 

無料学習相談、体験授業も受付中です。

ご連絡お待ちしております!

 

英才個別学院 向河原校

室長 羽金俊宏


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+