向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

小学生のための家庭学習法


小学生のための勉強

学校が休みの間何をしたらいいか分からなくなってしまっていませんか?
小学生が勉強するべきものは国語と算数です!基本的にこの2つを中心に行っておけば何も問題ありません。

国語で勉強するべきものは、漢字!
漢字は毎日コツコツ覚えていき積み重ねることが大切です。

特に寝る前などに行うと頭に入りやすいのでオススメです。

他にも教科書をたくさん音読したり本を読むのも良いです。

これらについてはまた詳しくお話しします。

算数で勉強するべきものは計算!
やり方はタイムアタック計算です!つまり時間を計ってどれだけ早く解けるかと言う話です。

そこでポイントとなるのはその子にとってスラスラ解けるということです。

スラスラ解くことができれば子供が分からないとやる気を落とすことも無いのでとても良いです。

そして段階を踏んで難易度を上げていくことがオススメです。

前の学年が疎かなのに焦って難しい問題を解いても効果は出ません。

1つずつ確実にクリアしていくことが大切です!

学校が休みになり何をしたらいいかわからない子は上記をまずはやってみてください!

基礎の力をつけて安心して新しい学年に進級できるように春休みを有意義に過ごしてくださいね。


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+