向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

定期テスト勉強法*英語編


皆さん、こんにちは。講師の鈴木です。
教員採用試験といったテストを1年後に受ける予定なので
私自身も計画立てながら必死に勉強をしています。

本日は英語についてお話ししていきます。

英語も数学同様に積み重ねが重要な教科になります!!
テストでは文法・和訳・英作文・長文・リスニング・穴埋め・単語
など様々な形で問題が出題されます。

まずは自分の学校がどのような問題で出されるのか分析しましょう。

☆文法をマスターしよう
文法は必ず出されること、点数配分が高いこと、比較的点数が取りやすいこと
があります。そして何度も解き直すことで必ず完璧にすることができます。

学校では新出単語や熟語がたくさん出てくるはずです!必ず覚えるように!

☆長文や英作文、リスニングをマスターしよう
さらに点数を取りたい人は、難しい読解問題や英作文、リスニングを
対策する必要があります。

長文は教科書を和訳できるようにすること、英訳できるようになることは
最低限で初見の問題にチャレンジするならば、問題集を買いましょう。

英作文は、日記を英語でつけると良いです。自分の言いたいことを英語に直す特訓
ができるようになります。書くことができたら先生に点検してもらうのが良いです!

リスニングは問題集を買うのもありですし、YouTubeなどで対策するのも
アリですね!

英語は受験でもかなり重要科目になっていきます。
まずは定期テストの対策をしっかり行い基礎を作るようにしてくださいね!!


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+