向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

定期テスト勉強法*理科編


皆さんこんにちは、講師の鈴木です。
最近はずっと家にいるのでご飯を規則正しく食べることができていて
健康な気分になります!

皆さんは3食しっかり食べていますか??

今日は理科についてお話ししていきます!

理科も比較的暗記問題が多いのでテストの点数はあげやすいです。
しかし、化学や物理の分野では計算があるので理解していないと解けません。
そのため分からないところを分かるようにすることが大切です。

☆問題集を徹底して解く
問題集を完璧にするだけで70点は目指すことができます!
ただ、計算分野は理解をしっかりするようにしましょう。計算の数字・問題文が
変わっても解けるようにしておく必要があります。

☆教科書やプリントを覚える
理科も学習内容が広いので、問題集に全て重要事項が載っているとは
限りません。
なのでしっかり教科書・ノート・プリントを覚えるようにしましょう!
参考書は「最高水準問題集」がオススメです。少し難しいですが、点数が伸び悩んでいる、
さらに点数アップを狙いたい子はオススメです!!

理科は範囲によって得意不得意が別れることが多くあります。
私も生物のような問題は好きでしたが、電流みたいな問題は嫌いでした。
もしこのように不得意な分野がある場合は徹底して潰しましょう!!!

絶対に苦手範囲から逃げないこと!が大切です!!


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+