向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

定期テスト勉強法*数学編


みなさんこんにちは、講師の鈴木です。
最近はヨガみたいなものを始めました!みなさんはこの休みの
期間に新しく始めたことはありますか?

さて、今回は数学編です!

数学は今回のテスト範囲ではなく、これまでの積み重ねが重要となってくるものです。
ですので、数学が苦手という方はどこまで出来てどこからあやふやなのかを
知る事が大切です。

☆基本問題特訓
数学が苦手な方は特にですが、まずは基本問題を完璧にすることを
目指しましょう。基本問題が完璧に取る事ができるだけで半分は超えます。
半分で十分な方は、発展問題はひとまず飛ばして行きましょう。
得意な人も完璧を目指すことを忘れずに!

☆問題集を全て完璧に
基本問題をクリアでき、さらに上を目指す方は学校の問題集レベルを全て完璧に
解けるように繰り返しましょう。70点以上目指すのならば、発展問題が解ける事が必須に
なります。何度も解いて解いて完璧を目指しましょう。

☆徹底的に訓練をする
さらに90点以上を取りたい方は、練習量を増やすこと、いろいろな問題に対応することが
大切になってきます。
当日のテストでは、スピードや正確性が必要です。そのためにも
初見の問題で力をつけていきましょう、そして量が必ず力になります!
そして、知識を応用していく力も大切です。
いろいろなパターンの問題を解くことで自分の引き出しをたくさん持つように
しましょう!おすすめ参考書は「最高水準問題集」です。
名前からしてかっこいいですよね!

必ずこの段階を踏んで学習するようにしてください!
苦手な方は、全てを理解しようとするのではなく、基本から!!!


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+