向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

一緒に考えることができる塾に!私が大切にしていること!


皆さんこんにちは、講師の鈴木です。
保護者の皆様。

自分の子供が勉強している姿を見せてくれないと不安になってしまいますよね。
私の母も中3の妹に勉強に対して口を出しています。

私が講師をしている中で大切にしていることをお話しします。
読んで、気になった方は、ぜひ話だけでも聴きにきてください!

私が中学生の時に通っている塾は集団でした。
頭いい人はスタスタ進んでいき私は遅れを取りました。
それでも努力しろと言った感じで最低限の知識はくれるものの
向き合ってはくれませんでした。

私が講師となって大切にしていることは、「その子と向き合う」
ということです。そして一緒に上を目指して勉強していくことです。

個別なのでその子供の特徴に合わせて1人1人カリキュラムを考え学習を進めています。
そして本人の意思を尊重し、苦手だと感じているところを重点的に復習したり
しています。

去年の受験生には自分自身が勉強したい苦手範囲を伝えてもらい
一緒に考えながら受験までのカリキュラムを作っていきました。

私たちは、このように1人1人に寄り添いながらサポートしていくことができる
塾を目指して頑張っています。

そして知識だけではなく、モチベーションの保ち方・勉強の仕方など
普段は誰も教えてくれない内容を沢山お伝えしています!!

生徒と講師が一緒に考えて成長することができるよう日々改善をしています。
ぜひ、一緒に合格までの道のりを考えてみませんか??

道のりがはっきりするだけでやる気は出てきます。
道のりがわからなければ色々なところをさまよってしまいますよね。

塾での勉強が、やる気になるきっかけになってくれれば幸いです。


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+