向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

一気に覚えようとしないで!!


こんにちは、講師の鈴木です。今回は暗記について話して行きたいと思います。
どの教科でも暗記は必須のものですがみなさんはどのように暗記をしているでしょうか??

人間は忘れる生き物なので、そこの特徴を十分に理解して暗記していかないと効果がでない場合があります。
みなさんの中で1日で全部覚えてしまおうなんて考えて覚えている人はいませんか??

1日頑張って覚えきっても、絶対に忘れます。

なら、どうやって暗記をしていくべきかというと、毎日触れてあげるというということです。
その日に覚えようとするのではなく、毎日音読しながら自然に覚えているという状況を作って行きます。

特に暗記が嫌いな方!!!

覚えることができずイライラすることありますよね?わたしもその一人でした。
しかし、それは、全部覚えようとするからそうなるわけです。

毎日、その単語を覚えようと見続けると必ず覚えることができます!!!

つまり!!!!
暗記は時間ではなくて、回数なんです。何回その単語に触れたかが重要になってくるのです。

みなさん、特に暗記が嫌いな方は、毎日みることから始めましょう。覚えようとしなくても、毎日見ていれば絶対に覚えることができます。
暗記は大変ですが、覚えれば得点に直結する大切なものなので、頑張ってくださいね!


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+