向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

やりっぱなしはダメ!


みなさん、こんにちは。講師の鈴木です。
モルモットを飼っているので、たまに、「のんびり過ごしていいな」という気持ちになります。みなさんは、なってみたい動物などいますか??

今日は勉強の仕方についてお話しします。これはどの教科にも言えます。

みなさんは、勉強している時に
問題を解いて、答えあわせして終わっていませんか?

それではほとんど意味がありません。答え合わせだけして何と無くわかった気持ちに
なっていたら、別の問題が出て来た時に絶対にできません。

ならば、どうしたらいいか。それはしっかりその問題について考えることです。
絶対に成長する勉強の流れをお伝えします。

①問題を解く
②丸付けをする(丸ばつのみつける)
③バツのところをもう一度考えてみて、青でかく
④再度、丸付けをしてここで解説を読み込む
⑤自分はなんで間違えたのかを考える、どこまでわかっていてどこから間違えているのかを分析巣rす
⑥次、正解するために何をするべきか考える

ここまでの一連で勉強をしたと言えると思います!解くだけ、まるつけするだけと言ったように、やりっぱなしは絶対に良くないです!

この一連を意識してみて勉強してみてください。

普段の授業では、講師がこのような一連を意識して一緒にテストまでのカリキュラムを
作りながら進めて行きます!!一緒にレベルアップを目指しましょう。


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+