向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

menu

向河原駅 中原区下沼部エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 向河原校へ!

【流行中】意外な風邪予防の方法


こんにちは!講師の田沢です。
季節の変わり目となり、気温差が激しい時期真っ最中です。

体調を崩してしまっている人をちらほら見かけます。

そこで、今回は「風邪予防」についてお話ししていきたいと思います。

皆さん、風邪予防ついて何を思い浮かべますか?

マスク着用、手洗いうがい、バランスの良い食事などと殆どの人はこのようなことを思い浮かべますよね?

もちろんこれらの習慣もとても大切です。

しかし、その殆どの人は、勉強や課題で忙しいと思います。

そのような理由で、出かけることも多く、手洗いうがいを忘れてしまったり、

朝食を抜いてしまうことが多いと思います。

今の生活では、意外とこなすことが難しいのかも知れません。

では、風邪予防でさらに簡単な方法があるんでしょうか?

今回はその例を一つ紹介します。

私が最も簡単で、有効な方法だと思うのは「こまめな水分補給」です。

熱中症予防じゃないの?

と思う人がいると思いますが、風邪予防にも効果適面です!基本的に菌は口から体内に入ってきます。

マスクはそのフィルターがわりですよね。(もちろん保湿の役割もあります。)

水分補給をすることで、口から入った菌を胃まで流すことができます。

胃は強い酸性のため、菌は死滅します。つまり、体内に入ってきた菌の発症を抑えられるんです!

飲み物の種類は問いませんし、一口でいいんです。簡単だと思いませんか?本格的な夏にだけ水分補給を意識するのではなく、

一年を通してこまめな水分補給を意識してみてはどうでしょうか?

今回は、簡単にできる風邪予防について紹介しました。


関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向河原校 フェイスブック
英才個別学院 向河原校 ツイッター
英才個別学院 向河原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向河原校 Google+